top>SM作品>コラム(円香(まどか)女王様)
SM作品
コラム
パープルムーン の円香(まどか)女王様がコラムを書いてくださりました。

 こんにちはパープルムーンの円香です。
雪、大変でしたねぇ〜


はてさて、寒さがあまりにも身に応えるので、SMと結びつかんものかと考えております。
根源的な、身も蓋もない事を言うと、SMに必要なのは健康と平和だと思います………


風邪をひかないとか。
怪我をしないとか。
なんか元気!と言った様な、とってもシンプルな事だと思うのです。
間違いなくこれが無いと成り立たないと思う。
なので、皆さん身体に気を付けて過ごして欲しいのですが、
勿論そんな単純な事だけでは無いと思うのです。

SMには平和も必要なのかもしれないと考えていました。
エロだけで言えば、ストレスからの解放かと思います。

ハワイのミサイル誤報とアダルトサイトの利用者数についてご存知でしょうか。
ミサイル発射の報道で、アダルトサイトの利用者が普段よりも-77%に減りましたが、
それが誤報であると発表された後の利用者は寧ろ+48に跳ね上がったそうです。


ストレスを感じると、その原因から解放された時に射精を求めて、更に安心しようとするのですね。

マイナスからフラット、そしてプラスへ。

さあ、これ、
SMみたいですね!!!
面白いですよ。

本能的に、皆マゾなのですね。
SMは意図的にストレスを与えます。
そして解放され。
ご褒美が………

プレイの中に、この本能的一連の流れを内包しています。
勿論、SMをしたい!と駆り立てられるのに、その流れがあるのかもしれませんが、
あまりにも平和という時にも、SMを求めるのかもしれないのです。

健康で、日常に滞りが無い。
平和と言いますか、快楽や安心というのは、対比が起こす脳の機能だと思う。
そうなると、却って当たり前で平和で普通の日常の中に、
よりSMが必要になるのでは無いかと思うのです。

そして、拘束具というのは余計にそれを強くしませんか?
身動きが取れない、行動制限、完全な受け身。
これは、人間にとってはとてつもないストレスです。
それだけでも充分危機的、想像力が豊かであればあるほどストレスですよね。
その上で呼吸管理や鞭や蝋燭が加わると、
下手をすると慣れていない人にはストレスを通り越してしまうかもしれません。

けど、何となくここまでは平気というのが見えてくると思います、
ミストレへの信頼も大切です、この人なら何をされても大丈夫、という。
けど、まずは不快感を抱く事そのものと、その上でのご褒美に、とっても意味がある事だと思います。

また、この話をそのまま広げていくと、風邪をひいた後、
回復してからのSMもまた、オツという事になります。
ここの所の大寒波で体調を崩してしまった方は、そんな事を考えつつ、養生なさってくださいね。







copyright(C)2004 SM情報サイト sm-skipper.com all right reserved